こんにちは、ヨガベルテンポの齊藤郁恵です。


皆さんは、旅は好きですか?私は好きです。大好きです。


今はまだ51歳で長旅にも耐えられますので、身近な国内よりも、海外へ行きたい気持ちが強いです。とは言え、段々とイタリアへの12時間以上のフライトが辛くはなってきましたが^^


コロナ禍、海外への渡航は少し我慢するとして、Go Toキャンペーンを利用して、旅をしようと考えています。手洗い、うがい、消毒をきちんとして、今出来る旅を味わいたいと思います。もちろん、体調が悪くなった場合は、当日の朝でもキャンセルします。


少し話は逸れますが、白川密成さんをご存知ですか?四国のお寺のご住職で、「ぼくは、坊さん」「坊さん、ぼーっとする」「空海さんに聞いてみよう」等の本を書いていらっしゃるのですが、優しい文章が心地よくすっかりファンになりました。高野山で修行をされています。だからと言う訳ではないのですが、去年位から高野山へ行ってみたいなぁと思うようになりました。(ここ数年、私の関西熱は高いです^^)


ヨガは動く瞑想と言われます。その為、ヨガを学び始めた時から、「瞑想」はいつも私のテーマとしてあります。高野山のお寺で、阿字観(瞑想)を体験し、今ここを味わってみたいと考えています。


実現しましたら、又ご報告します。


#高野山 #瞑想 #阿字観

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

副業