歩く

こんばんは。ヨガベルテンポの齊藤郁恵です。

今朝咲ちゃんの散歩で、普段はあまり行かない公園に行ってみると、落ち葉の絨毯の上に、赤く色づき始めた枝ぶりの良い木があり、こんな身近な所にも、美しい紅葉を見られる場所があるんだと、再認識しました。下を見ると、なんだか咲ちゃんは、遊びたいモードになっていて、少し相手をしてあげると、スイッチが入って飛び跳ね始めました。が、しかし。。

着地に失敗し足を痛めたのか、「キャイ~ン」と一声。しばらく痛めたらしき場所をさすってあげると、なんとか歩きだし、トボトボと帰宅したのでした。

私51歳、咲ちゃん10歳(人間だと56歳位)、二人共おばさんなんだから、はしゃぐのも程々にしなきゃね😊


さて、私は最近歩数計を持って歩いています。目標は一日8000歩以上。咲ちゃんもいるし、自分では結構歩いているつもりでしたが、全く歩けていませんでした。例えば、犬の散歩を全くせず、通勤&仕事だけだと、せいぜい6000歩位。休日に咲ちゃんの3回の散歩をして、よく歩いたなーと思っても、やっと8000歩位。なので、遠回りしてバス停や駅まで歩いたり、普段なら自転車で買い物に行く所を歩いたり。色々やってます。

先日の旅行では2万歩超えでした。歩く事がこんなに面白いとは!今後も楽しんで続けたいと思います。


私、レッスンでもお伝えしているのですが、家でヨガをされる場合、いきなりやっても体が思うように動かないので、結局三日坊主で終わりがちです。だけどこれをウォーキングと組み合わせて、自分で45分とか1時間のメニューにしてしまえば良いんです。家ヨガの場合、ポーズは何もスタジオのレッスンみたいに沢山やる必要はないんです。

(家ヨガじゃなくてもポーズは沢山やれば良いというものではありません)

ウォーキングでしっかり体が温まったあと、太陽礼拝をただひたすらやれば、それで十分なのです。回数を決めてやるとか、時間を決めてやるとか、やり方は自分で決めたら良い。太陽礼拝は、伸ばしたり曲げたりの全身運動。女子が気になる二の腕の引き締め、下腹の引き締め、バストアップ、ヒップアップ全部に効果があります。体のラインが気になる皆さん、騙されたと思ってやってみて下さいね😊

そして週に一回は、確認の意味でも私と一緒にヨガをやりましょう!


11/23の無料体験レッスン、まだまだ参加者募集中です!!皆さん、お待ちしていまーす!


#ヨガ無料体験レッスン 

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

副業