2022年の目標

こんにちは、ヨガベルテンポの齊藤郁恵です。2022年が始まり、今日1/3は新月です。

私の今年の目標は、アーサナの練習のみならず、毎日少なくとも10 分間の瞑想をして、般若心経を覚えること、そしてコンスタントにレッスンを行い、ヨガと瞑想がもたらす効果を知って頂く活動をする事です。決して大きな目標ではありませんが、コツコツと積み重ねることで自信となり、その道のプロフェッショナルなるになるのだと思います。


さて、最近私は全身に痒みがあり、困っています。外気の乾燥か、自分自信の乾燥か、更年期のせいか、自分で調べたり、姉や知人から言われたりして前述したことが原因かな、と思っています。歯医者さん以外の病院があまり好きではなく、未だに病院には行っていなくて本当の原因はわからず。ただ脚のすねが摩擦による赤い蕁麻疹みたいなものができていて。何とか自力で、自然のもので、例えばハーブとかオイルで治したい、そう思っています。はっきりしているのは、体が温まると痒みが増すこと、着ているものの摩擦で起こることです。


更年期って、本当に色んな現象が起こるんですね、感情の波とか、急に老け込むとか、太りやすくなるとか。色んな経験を積んで、格好良く、美しく、親しみやすい女性でいたいと思います、本当に。


最後にお知らせです。今月、小倉北区の貸しスタジオでレッスンを行います。リアル参加、オンライン参加、どちらも可能とし、より内観(瞑想)に重点をおくレッスン内容です。ご興味がある方は、私のウェブサイトのWhat's newをご覧下さい。


希望と笑顔にあふれる一年になりますように。




閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

座ること