理想の住まい

おはようございます。ヨガベルテンポの齊藤郁恵です。


私はずっと家探しをしています。ベジタリアンの私は、福岡市内で通いたいカフェやレストランがあまりなく、自分でベジタリアンカフェをやりたいと思っています。朝早く開けて、コーヒーとスコーンやビスケット、新鮮な果物を朝食としてご用意し、お昼は、ボリューム満点のランチ、16時位には閉店^^

そして、ヨガスタジオを併設。出来れば、ドッグトレーナーに来て頂いて、ドッグセラピーもやってみたい。後は、私が犬と生活するスペースが少しあって、庭仕事が出来て、海も山も川も近くにある、そんな古い家が理想です。少なくとも私の年齢以上の家。


先日、福岡市西区のマンションを見に行きました。戸建てを探しているものの、そのマンションは海に近く、写真で見る限り好みでした。不動産屋さんと話ながら現地へ連れて行って頂く道中、お話をして感じたのが、不動産業者さん自体、駅近、新しいマンション=客が求めている物件と思い込んでいるのではないかと。人それぞれに異なるニーズがあり、それを察知する事の難しさは、ヨガをお伝えする私自信にも当てはまります。


福岡市は住みやすい町だと思います。ただ、とても残念なのが、古い建物をどんどん壊して、味のない新しい建物に変えてしまっている所ですが、そんな折、福岡市政だよりに「福岡市空き家バンク」に登録しませんか、という記事が載っているのを見つけました。そうそう、これを待っていたんです、私は。もしかしたら、この中に私が求めている理想の家があるかもしれません!!


結局、見せて頂いたマンションは、契約には至りませんでした。気長に、焦らず探そうと思います。風が抜けて、明るく、古い一軒家。


#理想の家 



閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示

副業